喪女の考えすぎ

喪女の生き様

底辺ですがGoogle Analyticsを見てみた

こんにちは

ブログ開始時に埋め込んで忘れていたGoogle Analyticsから、メールが来ていた(内容は忘れた)ので、ぁあそうだったと思い出しました。

 

私はブログをTwitterの延長線上として使っています。言ってみればフォロワー20人なのにやたらテンション高く呟く、ツイート数一万越えのアレです(意味不明)。

 

当然、人に与えられるものは少ないです。

それでも、誰かに見てほしいなぁという顕示欲と承認欲求はあるので、Analyticsを確認してみようと思います。

 

結果。

 

あれ、わりと見てくれてる……?

 

と思った。笑

 


f:id:Asuke__me:20180704130916j:image

 

まず、30人もここ7日間?で見てくれてた!

セッションがなんかすごい!(どういうシステムかはさっぱりですが)

 

まずこの結果が驚きでした。

 

ブログを始めた当初、5人くらい見てくれる人がいればいい方だと思ってましたが予想を上回る感じでうれしみ~。

 

ちなみに直帰率とは、そのページだけ見て帰った人のパーセンテージをあらわすそうです。

約40%の人が他のページも見てくれたのはありがたいです!!

 

また、気になった点としてこちら。


f:id:Asuke__me:20180704131550j:image

 

これはユーザーがどうやってサイトにたどりついたかを表すそうですが、なぜかDirectの数値が8もある!という発見。

Directとは、

  • ブラウザから URL を直接入力した
  • ブラウザのお気に入りからサイトへ訪問した
  • エクセルや PDF などのリンクから訪問した
  • e メールに記載されたリンクから訪問した
  • QR コード で読み取ったリンクから訪問した

 

 場合に、この数値が加算されるそうです。

 まぁ統計サイトってあやふやなところもあるので一概には言えないけど、リターンユーザーが一応いるのかも!?という期待ができますね~~。

 

ちなみに、リターンユーザーのパーセンテージは15%でした。正確かはわからないので、手放しでは喜べませんがorz

 

私に来た通知では2つはてなスターをもらってるのですが、もし見ていただけてればなんらかの反応をしてくれても……いいんですけどね……(°▽°)

 

また、もっともアクセス数が多かったのは、

 

ぼっち系のまとめ(検索からの人が多かった)

ぼっち系YouTuberの面白さ。 - THINKING OVER

 

次いで、チャラ男日記。

チャラ男に狙われてる幻想、、?いや、ないわ - THINKING OVER

 

ぼっち系はともかく、チャラ男って気になるものなのでしょうか?

 

これからも書いてこっと。

 

 

まぁ、このくらいにしときます!

 

これからも書くので、もし見てくれてる人がいらっしゃったらこれからもご贔屓に……

 

てか、ぼっち系YoutuberSOROさんが復活したことが最近のうれしみです。

 

みなさんもよかったら見てね:-)

 

ありがとうございました。