喪女の考えすぎ

喪女の生き様

カラコン遍歴と韓国カラコン失敗した話

こんにちは

 

ブラウンのカラコンに飽きた。

 

毎日毎日好みじゃないカラコンをつけて学校に通っています。

 

大学に入ってからカラコンを使うようになり、まずは2weekZERU(ゼル)ナチュラルを使いました。

 

決め手は一番2weekカラコンの中で安かったのと口コミが良かったからですが、

コミ通り普通のコンタクトとなにも違わず違和感なく、ごく普通に使えました。

 

左のライトブラウンと、左から二番目のブラウンを使ってましたが…………もうナチュラルすぎて、物足りない!

 

f:id:Asuke__me:20180930100631j:image

G.DIA(着色直径)13.3だったのですが、もう裸眼とほぼ変わらないんですよ。

 

しかも両目ぶん(3ヶ月ぶん)で3000円って、私からしたら高いです。

 

そんなわけでPOPLENSという韓国カラコンサイトを利用してカラコンを買うようになりました。

 


このサイトで買ったカラコンで初めてG.DIA13.6mmのものを使うようになりましたが、私は気づきました。

 

13.6mmもそんなかわんねぇ!!!

 

いや変わると言えば変わるけど、まだまだ人に気づかれないレベルでした。ほんとに。

 

このウィンキースターブラウンっていうカラコンは装着感も異常なく、コンタクトも薄っぺらくてまぁちょうどいいカラコンだったのですが、


f:id:Asuke__me:20180930102005j:image

 


f:id:Asuke__me:20180930100328j:image

このフォーリングブラウンは、なんと装用一日目にしてコンタクトが張り付いて眼球から取れなくなりました。

 

かなり焦りました……何度も目薬さして血走った目で眼球を触ってて、幸いものもらいにはなりませんでしたが恐怖感でいっぱいでした。

 

なんか調べてみたらBCが8.6ときつめだったので、そのせいかもしれません。

 

 

 

で、悶々としてるなか韓国に旅行にいきまして……急用で名前も知らない(G.DIAも聞くのを忘れた)カラコンを購入しました。

 

マンスリーカラコンで両目3000円、ゼルと同じくらいでしたが、これが完全に失敗しました。デカ過ぎるんです。

 

実寸14.0mm。笑

 

それでも至近距離じゃないとわからないレベルみたいでした、他人にとっては。

 

結果現時点で私にわかってることは、13.8mmがちょうどいいんじゃ?ということ。

 

 

どんどん着色直径がでかくなってきます。笑 

 

とにかく今のブラウンカラコンに飽き飽きしてるので、ハーフ系カラコンに手を出してみたい所存です。

 

検索でたどり着いた人の参考になればいいなーと思います。