喪女の考えすぎ

喪女の生き様

未読無視したらキモオタにキレられた

こんにちは

 

あの男の恋愛対象に入ってることが気持ち悪い - THINKING OVER

このブログで紹介した、やたら距離が近いサークルの男のことで、ついさっき恐ろしいことが起きました……。

 

 

ことは、ある一件のラインからはじまりました。

 

サークルでオタク男にジーっと見られる恐怖と忍耐の時間を終え、帰宅途中に

「○○(サークルの活動について)どうする?」

というラインが送られてきました。

 

そのラインを見た瞬間、ついため息をついてしまいました。笑笑

 

私も彼と同じ喪人間なので、貴重な異性とつながりたい、親しくなりたいという意志は痛いほどわかります。

 

でも、私は彼とどうなりたいかと言えば、

「仲良くしたくない、というか親しくしてコイツならイける!と勘違いされたくない」 という、確固とした思いがありました。(笑)

彼が私を完全に男友達みたいに扱ってくれれば、気持ち悪いと思うこともないのですが……。

 

上のブログを見てもらえばわかるように、以前私は同じような疑問文のラインに対して超愛想のない返信をしています。

 

そういう返信をすることも考えたのですが、ぶっちゃけ他人にひどい言葉を投げ掛けたり冷たくあたるのって、私にとってはカロリー消費するんです。元気なときじゃないと。

 

なので、「とりあえず未読無視して、あとで考えよう」という結論に至ったわけですが……。

 

 

今日きたライン。


f:id:Asuke__me:20180713191134j:image

 

これ、怖くないですか???????

 

 

部室で話しかけられても一言しか返さなかったしあっちも察したのかもしれないけど、いきなりキレモードで「嫌いなら嫌いでいいけどイライライラ~~」みたいな。

 

嫌いなら嫌いでいいとか絶対おもってないっしょ。ていうか重要連絡ならともかく、あなたの興味で聞いた質問にレスしなかったからってなんでこっちがキレられなきゃいけないの??

 

私、本来ラインを送る/返すの行為って相互の気持ちがあって成立するものだと思うし、自分の送ったラインが未読無視されようが既読無視されようが、自分が勝手に送ったんだから仕方ないと思うんです。

 

少なくとも私はイライラしてキレたりしません!!🖐🏻

 

 

ついでに言うと、ライン送ったらすぐ既読つくのも気持ち悪い!!!!!!🖐🏻

 

イケメンだったら気持ち悪くないけど!!むり!!!

 

 

とりあえず、放置して3時間たちますね。そろそろ返信はしたほうがいいと思いますが、嫌いなのは事実なんだよな……どうしようかな……。

 

あぁめんどくさい…………。

 

なんでオタク男相手にこんな悩まなくちゃいけないんだよ……。

 

ライン送ってくんなよ。。。。

 

とりあえず、なけなしの知恵を振り絞って

 

「返信するの忘れてた」

 「えそんなキレんでも、、
ちょっとこわいです😥」

 

とか、しらばっくれてみようかな……。

 

それか、

 

「○○くんは友達としては好きだよ」

 

とか言ってみるか……。いや、キャラじゃないな。

 

あー

 

 

 

だる。

 

個人的ニュースがあるのでブログもうひとつかきます。

 

わたしの今の気持ち
f:id:Asuke__me:20180713192609j:image