喪女の考えすぎ

喪女の生き様

マッチングアプリの海【Tinder/Pairs/タップル】

こんにちは

 

前々回のブログからしれっと話題に出していますが,

夏ごろから男友達への叶わぬ恋心を鬱屈と吐き出すだけだった私は,マッチングアプリを始めてみました。

 

はじめたきっかけは

  • 男友達から「年上の彼女ほしい」と完全脈なし発言をされたこと
  • 男友達の部屋でコンドームを見つけ,やけくそで処女捨てようと思ったこと

この二点。完全に好きな人に影響を受けまくっています……。

 

最初はエッチしてくれる人を見つけるために始めたマッチングアプリでしたが,その目的が達成してから男友達に彼女らしき女ができたことを察して,現在は自分も恋人をつくろうと真剣にアプリをやっています。

結局恋心は,,捨てきれてないんですけどね……。

やってるマッチングアプリ一覧。f:id:Asuke__me:20190118120330j:image

現在,この三つをスマホに入れています。

始めた順に感想?私の現状みたいなものを適当にかいてこうと思います! 

 

Tinder

 使用歴……約2か月

 

3つやってはいますが,唯一会ったのがこのアプリです。

Tinderで出会った人とラブホテルに直行し,無事最後まで致しました。

 

女は最初の人に執着すると言いますよね。自分は絶対そんなことないと思っていたのですが……たまにあのときのことを思い出すことがあります。

主に自分が気持ち悪くなってオエェ……OLZってなるのですが。

 

アプリにいる人はイケメンが多く,オラオラ系のオシャレ小僧がいっぱいいすぎてちょっと……最も苦手なザパス飲んでそうなガチムチガテン系も多く,今の目的とは合わないのであまり開いていませんね。

知り合いが出てくることが多いのでうかつに自分の写真をあげられませんし…これを始めた当初,マッチングアプリをはじめたきっかけである男友達が出てきました。

 

今付き合っているっぽい女の子もTinderで捕まえたのだと思います,元カノのOLとの出会いのきっかけも「コンビニバイトで知り合って…ごにょごにょ」となんだか怪しかったのでマッチングアプリで出会ったんでしょう。

 

なぜか彼女できたはずなのに彼が出てくるので,余計Tinderを開けていません。(*_*)

 

Pairs

使用歴……約1カ月半

 

処女を捨てたあとはじめたアプリです。自分からいいねをしたことはありませんし,正直これでいいね返ししてみたのは43歳SNOW使いのおじさんだけです。(笑)

 

わたしが丁重にお断りするとこんなこといってきてほんとわろけました。笑


f:id:Asuke__me:20190118125423j:image

 

おっさんと友だちになんかなりたくないし,おっさんの友だちの紹介なんてもっといらないwww

 

「こういう気配りは相手に好印象を~」とかさっそく上から目線だし……

 

そもそも40ー50代のおっさんが10代にいいねすることがかなり失礼だと思うんです。「俺でもイケる!」と思ってるからいいねするわけで,はなっから相手にされないような若い美人にはいいねしないはずですし。

こういうおじさんが多いとわかったのがPairsでした。

 

あと外見がめちゃめちゃタイプな人がいるので,その人にいいねしようかどうかまよってる最中です。

タップル誕生

使用歴……一カ月未満

会ってたじろがれても困るので,私はすべてのプロフィールにブス臭をただよわせているのですが,そういうプロフィールにしているとろくな人からいいねがきません。

おっさんだったり外見に一切気を使わない癖してモテたいとか言ってるような坊主男だったり,バツイチだったり……イケメンだと思ったらヤリモクだったり。

 

他にもいい人はいるはずだと信じてタップルをはじめました。

結果から言うと,めちゃめちゃタイプな人を見つけました!!

まあ過去のブログに書いてある通り,フェードアウトされましたが。(笑)

 

re-youth.hatenablog.com

 

はー会いたかったなあ。

それはともかく,感覚的にPairsよりタップルのほうが外見に気を使ってる人が多い!気がします。

 

今タップルで連絡を取り合っているのは読書の趣味でつながった大学生だけ。

顔を見ないままライン移行し,顔を見せてもらうと不細工では決してないけどタイプじゃない,なんか中高生のときに彼女がいそうな顔……というか友だちの彼氏みたいな顔で(ものすごく下手な表現ですが)色気がない。

 

私は友達がめちゃくちゃ少ないほうなので、自分の相手もそうあってほしいかな、とはちょっと思うんですけど……彼いわく友達がゼロに近いらしく。。

自分より少ないとそれはそれで嫌っていうワガママが……。 

 

総合的に好きになれそうにないなと思ったので,今は友だち候補として連絡を取り合っています。

 

好きになれそうにない,ってほんとに上から目線で申し訳ないのですが……私も大学に入り,サークルのオタク男から好意を寄せられてわかったことは,「世の中に恋愛感情を持てない対象の人は確実にいる」ということ。

 

 

re-youth.hatenablog.com

 

そういう意味では私だって,ちょっとあこがれている学科のマッシュ男子から見たら完全なる恋愛対象外なんだと思いますし,フりフラれ……は自然の摂理なのではないかと思います。私の場合フラれの割合が圧倒的なのですが;;

 

話を戻して,私は友だち増やすためにラインしてるのですが,相手は必ずしもそう思ってないのかな……というのをだんだん感じてきました。

相手も友だちとして,と思ってくれていたらベストなのですが,ライン移行した一日後タップルのアカウントが退会になっていたり……。

もう見つかったからいいや!みたいに思われてたらかなり困る……。

あと話の流れで私が「じゃあ大学生生活エンジョイしなきゃー(笑)」みたいなことを言ったら彼から「エンジョイさせてください!」って返ってきたりとか……

なんか,,期待されてない??

すごく地雷臭がします。

 

怖い。でも今後とも話してくださいって言われたし……。

 

どうにかして友だちとして,というのを伝える方法を模索しています。><

誰か教えてください……。

 

今のところはこんな感じです。

 

私に合ってるのはタップル誕生かなー?とか思っています。

 

春までに恋人作るぞ!!!!

たぶん

 

読んでくれてありがとうございました。